新居浜衣料リサイクル研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS エコプロダクツ2010

<<   作成日時 : 2010/12/13 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜伊藤さんより〜

環境展示会「エコプロダクツ2010」が12/9〜11までお台場の東京ビッグサイト
(国際展示場)で今年も開催されました。3日間で183000人の参加ががあり、私
は今年も12/11に見に行きました。
オープンからエンディングまで1日、食事抜きで歩きましたが廻りきれないほど
の展示がありました。
http://eco-pro.com/eco2010/index.html

企業の新しい取り組みを見ることができました。

LED照明に関するものがずいぶん増えています。
◎四国中央市のことですが、ある自治会のエリア内の防犯灯78灯を全部LEDに変更
したそうです。
設備費は要りますが、電球交換も不要で節電ができるということからだそうです。
◎機密文書を外部に出さずに、機械に投入して破砕したあと新しい紙に再生する
プラントの実物展示がありました。
http://eco-pro.biz/ecopro2010/events/E1000.php?id=10667
◎牛乳パックは回収して再生していますが、内側がアルミの酒などのパックを回
収する取り組みが始まっています。愛媛県内の酒屋さんで1店だけ集めているそ
うです。
なお、松山の西村商事で洗浄と乾燥することができるとありましたが、松山市の
学校給食の牛乳パックを洗浄破砕乾燥するプラントがありますが、それのことな
んですね。四国で1カ所だけでした。
http://eco-pro.biz/ecopro2010/events/E1000.php?id=10186
◎フレームが紙管でできている折り畳み椅子。
http://eco-pro.biz/ecopro2010/events/E1000.php?id=10205


なお、来年は12/15〜17の開催だそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコプロダクツ2010 新居浜衣料リサイクル研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる